スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FrogPort Collection at deltatune に行ってきました
FrogPort Collection at deltatune

大阪・北堀江の「deltatune(デルターチューン)」様で
Frog port(フロッグポート)」様のゲーム・フライヤーコレクションが展示中!

ってなわけで、
開催日の2008年1月13日にさっそく行ってきました!
フライヤーいろいろ


おお、これは「VS.グラディウス」!
アーケードで遊べたファミコン版グラディウスですね。
VS.グラディウス


フライヤー(広告)だけでなく、電子ゲームやゲームグッズも
展示&販売されておりました。
電子ゲームいろいろ


おおお!任天堂の光線銃「カスタムガンマン」!
メイドインワリオシリーズにも登場するおもちゃですね。
ちょっと遊ばせて頂きました^^
カスタムガンマン


そして、個人的に最も興味深かったのが
トミーのFLゲーム「ミサイル遊撃作戦」!初めて見ました!
ミサイル遊撃作戦


ライトでフィルムが照らされて敵機が浮かび上がり、すんごいモーター音と
共に、右から左へ移動して行きます。

そして、ミサイル発射!
ピキューン!下のスクリーンに表示されるレーザー!
ドドーン!!敵機、撃墜!花火のような爆発がとても綺麗です。
ミサイル遊撃作戦

す、すげえ…っ!これは、すげえぞ…っ!等と
のん気に思っていたら、すかさず他のお客様が「これ、買います」!

うわっ!先を越されちゃった!^^;;
しかし、せめて写真だけでも!と、無理を言って撮らせて頂きました^^
ありがとうございました!

あ、自分もATARIのバッジを買わせて頂きました。
これもそのうち載せますね^^

他にも、deltatuneの店内には、当店でもなかなか見ないような
珍しいものが置かれていますね。
これは「タイムロック ザ インベーダー」。
タイムロックザインベーダー

「パーフェクション」や任天堂の「タイムショック」に代表される
「制限時間内にブロックを全てはめ込み終わらないと、バラバラに!!」
といった類いの玩具ですね。でも、これは自己申告制で「完成したよ」と
ボタンを押さないといけないそうです。かわいいなあ(笑)

インベーダーの筐体もあって、素敵ッ!羨ましいッツ!
インベーダー?


よく見ると「関西企業」の「ロータリーファイター」という亜流インベーダーでした。
ロータリーファイター

「10テン」とか、英語表記では無くカナ表記なのが面白いですね。

そんな楽しい空間での一時は、あっという間に過ぎてしまいました^^

deltatune

Frog Port


【2008/01/22 18:23】 | ゲームグッズ | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/92-49bbd1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【インベーダー】についての検索結果をリンク集にして…
インベーダー に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… あらかじめサーチ!【2008/01/22 20:57】
| ホーム |
