スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲームサイド Vol.5(2007年4月号)発売中!
ゲームサイド

我がゲーム探偵団の広告も掲載させて頂いております
ゲームサイド Vol.5(2007年4月号)が好評発売中です!
当店でも店頭にて販売しておりますので、よろしければ
是非どうぞ^^

「Wiiで始める!PCエンジン入門」や「奇々怪界の特集」、
DCの新作「カラス」や「トレジャー」「高橋名人」への
インタビュー等など、今回も魅力的な記事が満載ですよ~!

個人的には、ゾルゲ市蔵先生の巻末漫画「8bit年代記」の
第2回が最高でした。いや、まさか第2回とか続くとは
思ってなかったので(失礼!)

20代後半以上のゲーマーであれば、誰もが心を振るわせる
内容では無いかと思います。ホント、おすすめ!

実は私、元々ゾルゲさんの大ファンでありまして、
「セガガガ」や「アトムハートの秘密」も最高だと思っていますし
ゾルゲ大全集 上」も当然、買いました。

私がゾルゲさんを知ったのは、10年前にコミックマーケットで
光速船やバーチャルボーイ等の同人誌を買ってからです。
ゾルゲさんの本


(これらは、後に「謎のゲーム魔境」にまとめられています。)
ゲーム魔境


自分は元々、バーチャルボーイやジャガー(日本販売版)を発売日に
買うような変態でしたが、ゾルゲさんの本のせいで、ついに光速船も
購入し、もうすっかり手遅れな変態ゲーマーとなり、更にはこうして
「ゲーム探偵団」に勤めるまでに至ってしまいました。(しまいました、かよ!)

店内でデモ中の光速船、実はアレ、僕の私物です^^;
光速船

当店よりも前に存在していた日本橋のレトロゲームショップ
「もんきち」さんで買ったんですよ~。
もんきちさんが閉店したは、本当に悲しかった…。

この光速船、箱付きだったけど、説明書はコピー。
それで「6万円」だったのですが、あの時は「高いなあ」って
思ってたけど、今考えると安すぎる程の買い物であったと思います。
ここ数年、毎日デモで起動していますが、全く壊れません。

…とは言え、今じゃそんなお金、とても出せませんけどね^^;;;
【2007/03/05 20:55】 | ゲーム関連書籍 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/9-f4356c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
