【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
LSIゲーム「変身ロボシリーズ アルガス」(バンダイ)
ビルト・アップ・ファイター(戦闘攻撃型メカ)
AF-26 アルガス


今回は、この「アルガス」をご紹介~
LSI GAME 変身ロボシリーズ アルガス


お分かりでしょうか?
これ、ロボット型のLSIゲームなんですね。
LSI GAME 変身ロボシリーズ アルガス



しかもこの「アルガス」さんは3つのパーツに分かれちゃう合体メカ!
その「合体」のギミックがゲームにも反映されるあたり、ニクイ!
LSI GAME 変身ロボシリーズ アルガス 



まずはパターン1、「a-コア」のみでスタート。
この時点では、まだ敵に攻撃できないので
ひたすら敵の弾を避けます。
LSI GAME 変身ロボシリーズ アルガス



そして一定時間を耐え切ると「合体!!」の指示。
ガチャっと「フラッシュ・ガンナー」と合体させればパターン2。
さあ、反撃開始だ!
LSI GAME 変身ロボシリーズ アルガス



約50秒以内に規定得点を獲得できれば、いよいよ
「バリケード・ウォーカー」と三神合体、パターン3。
バリアを駆使してハイスコアを目指せ!
LSI GAME 変身ロボシリーズ アルガス

いや~、良いものですね、アルガス!

同じくバンダイ様からは「機動戦士ガンダム」の形をした
LSIゲームが発売されていますが、合体のギミックを持つのは
この「変身ロボシリーズ アルガス」だけなんですね^^

「シリーズ」と言いつつ、その変身ロボはアルガス1機だけ
であり、後には続かなかったようですが^^;

しかし、ゲームに飽きても、ロボットのおもちゃとしても
楽しむ事ができるのだから素敵ですね!


「しょーりゅーけん!なんちて。」
LSI GAME 変身ロボシリーズ アルガス



飾るだけでも楽しいぞっと!
「そいじゃあ またね~」
LSI GAME 変身ロボシリーズ アルガス


【2007/12/24 17:48】 | 電子ゲーム | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/84-dd2ddae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
