スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミコン版「アテナ」の攻略本たち
アテナの攻略本たち

「徳間書店」「講談社」「JICC出版」の3種のアテナの攻略本が
ここに勢揃いーッ!

今現在、これらは結構な金額のプレミア商品なので、
なかなか買えない僕の為に(お前の為かよ!)何点か
写真を撮ってみました。

これら3種、それぞれオリジナルのイラストがふんだんに
使用されていて、違いを見比べるだけでも楽しいんです^^

■アテナ 必勝完ペキ本(徳間書店)
アテナ必勝完ペキ本

まずは、徳間書店版。

冒頭のドレス姿~。
アテナ必勝完ペキ本


もう一枚。
鎧とペガサスの羽を着用。
うーん、かわいい!
アテナ必勝完ペキ本



■FC必勝道場15 アテナ(講談社)
FC必勝道場15 アテナ

お次は、講談社版。
こちらも、なかなか味のあるイラストです。
FC必勝道場15 アテナ


また、この本では各面のボスの攻略法が漫画で描かれています。
ここでご紹介するのは、3面ボス「ネプチューン」の攻略シーン。

この面では「ネックレス」を取る事により、アテナは
人魚の姿になるのですが・・・
FC必勝道場15 アテナ

え、ええーッ!?あ、アテナさん!
ノーブラだったんすか!?

一応、ハートマークで隠してはいるんだけど・・・
FC必勝道場15 アテナ

なんか、かえってヤラシいようなw


■アテナ 完全必勝本(JICC出版局)
最後はJICC出版局版です。

まずはドレス姿。
ちょっと困ったような顔もいいですね!
アテナ 完全必勝本


ペガサスの羽で、パタパタっと♪
かーわいいのう!
アテナ 完全必勝本


さて、2007年10月20日の時点において、当店の「アテナの攻略本」
の中で一番高い金額設定を誇っているのが、このJICC出版局版です。

この本は「かわいいウインクムービーつき」である事が最大の
ウリでありまして、ようはパラパラマンガが楽しめるのです。

そこで、私、頑張りました!
そのパラパラ漫画をGIFアニメにしましたのでご覧下さい^^

知らなかった人は、驚いて目を回すなよ!?

























イヤーン!
「アテナ完全必勝本」のパラパラ漫画

どうだ!この、「攻略本のやりたい放題さ」と
当店の、とてもお店のblogとは思えぬアナーキズム!
みんな!お、俺はやったぞ!

さすがに、そのうち消すかもしれませんので
今のうちにお楽しみください^^;

余談ですが、ゲームブックの「コミック版 アテナ」(勁文社)
でも、わりと普通にポロリしてたりします。

こちらも(当店の価格設定では)前日ご紹介したマドゥーラの翼あたりと争う、
トップクラスのプレミア商品です。
何度か入ってきた事はあるのですが、今は売れてしまって在庫が
ありません・・・

今も昔も「戦う女の子」に我らはとても弱いようですねw


【2007/10/20 20:30】 | ゲーム関連書籍 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/72-13f800c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
