【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GTV(ゲームテック・ビデオ)第9号
そんなわけで、必死にビデオをチェック中です。

そんなビデオ達の中で、特に当店スタッフに大ウケだったのが、
沢山のゲーム映像が見れて幸せな「GTV(ゲームテック・ビデオ)」。
渡邊浩弐さん、インドマンさん、ミスターXさん達が大活躍の
このビデオ、なんというか…やっぱり熱いです!
GTV

本日は、その内容をちょっとだけご紹介~

「麻雀美少女倶楽部」
美少女麻雀倶楽部

出ました!
いきなりハッカーのノーライセンスな
アダルトゲームを堂々と紹介しちゃってます!

「小林ひとみのホールドアップ」
小林ひとみのホールドアップ

この映像の直後には、なんと乳首まで映してしまっています。
そりゃ、1ドットとかの赤色で表現されたショボいものでは
ありますが、このやりたい放題さは見ていて清々しいなあw

「ダンジョン放浪記」
ダンジョン放浪記

おおおおおお!!
こういった、発売中止となってしまったゲームが動いている
映像が見れちゃうあたりも、ビデオマガジンの魅力ですね!

全体マップ

「パソコンゲームの「ローグ」を移植した~」という説明もあり、
今では「トルネコ」や「シレン」に代表される「不思議のダンジョン」
系のゲームとなるはずだったようです。

わたしはとてもつよい

恐らく、ステータスを表していると思われるのですが
「わたしはとてもつよい」って^^;

いや、こういうセンス好きですよw
シャドウゲイトの「わたしこそ しんの ゆうしゃだ!!」
等のセリフにも通じるものがありますね。

はらへったー

お腹も空くようです。
し、しかし…先ほどは「とてもつよい」等と勇敢な言っておきながら、
今度は「はらへったー」ですよ!最高ですね、これ!
いやあ、遊んでみたかったなあ!

「ファミコン版ストライダー飛竜」
ファミコン版ストライダー飛竜

またまた出たーッ!
日本では結局、発売されなかった幻のファミコン版!
海外では、マークIII版やメガドライブオリジナルの
続編、「STRIDER II」(後の「飛竜2」にあらず!)等も
存在していますので、海外人気が高いタイトルなのでしょう。
STRIDER II

ちなみに、「STRIDER II」は当店でも1本のみ在庫があります。
残念ながら説明書が無い状態ですが「6,400円」にて販売致して
おります。(宣伝、宣伝!)

こちらはヨーロッパ版で、日本のメガドライブでも動く事は
動くのですが、日本のカセットにはある「ストッパーの溝」が
無いので、メガドライブ1には物理的に刺さりません。
(ストッパーを折ってしまうという荒業もありますが…)

「メガドライブ2」や「メガドラ1にスーパー32Xを通す」事で
問題なく刺さりますので、宜しければ是非どうぞ^^
(追記:北米版、GENESISの「STRIDER II(STRIDER RETURNS)」
も「裸」の状態で在庫がありました。カセットの形状については
上記のヨーロッパ版と変わりません。


折角なので、もう少しだけ宣伝!
ファミコン版のストライダー飛竜は、海外版のゲームボーイアドバンス
ソフト「CAPCOM CLASSICS MINI」にも収録されているのです!
CAPCOM CLASSICS MINI MIX

ゲームボーイアドバンスは、海外ソフトも日本の本体で問題無く
使えます。気になる当店でのお値段は、新品で「3,999円」!

うーん、ちょっと高い?
いえいえ!このソフト、「飛竜」の他にも「バイオニックコマンドー」
(「ヒットラーの復活」の海外版)と、「マイティファイナルファイト」
も収録されており、1本で3度オイシイのです!
カプコンクラシックス ミニミックス

ドーン!

ああ、良かった!
今回は、お店のblogらしく「ネタを振っておいて最後に宣伝!」
という、綺麗な形にできました~


【2007/06/28 21:20】 | ゲーム系ビデオ・DVD | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/48-a2119af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【中古】の商品となります。クリーニング点検済み。・20世紀のゲーム業界を振り返って第2回・GTV(ゲームテック・ビデオ)第9号・メガジェット 本体 【メガドライブ】・ターボジャム 海外版・メガドライブ/MEGADRIVE・レボリューション(仮称)でPCエンジンやメガドライブ メガドライブがたくさんあります【2007/07/21 02:23】
| ホーム |
