【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲームサイド Vol.6(2007年6月号)発売中!(その1)
はいっ!当店でも販売中の「ガメシデ」ことGAME SIDE!
当店の広告も掲載しておりますので、是非ご覧下さい^^
ゲームサイド

「ザナドゥ」等、ドラゴンスレイヤーシリーズの木屋善夫さんと
「ザ・スクリーマー」の長谷川良樹さんの対談は、いきなり必読!

そして「ファミソン8BIT」の桃井はるこさんのインタビュー、
(たけしの挑戦状の「あめのしんかいち」のリクエストに対して
「ねこにゃんたいけん」の名前が出てくるあたりは、さすが!)


「アイドル八犬伝」主題歌、「きみはホエホエむすめ」の
作詞を担当された河崎実さんのインタビュー、

ゲームミュージックの連載ページ「ゲーム音」でも
「E.D.F.」等の作曲や「ドラクエVI以降」のサウンドデザインを
担当された多和田 吏(たわだ つかさ)さんのインタビュー、
(「ビッグチャレンジ!ドッグファイトスピリッツト」の
BGMが「E.D.F.」でもリメイクして使用されている事について
質問される罰帝さんがステキすぎます!!


「プリンセスメーカー」や「トリガーハート エグゼリカ」等
の作曲者である梶原正裕さんのインタビュー・・・

うーん!ゲームサイドならではの濃いインタビューが続きます!

----------

また、個人的には(「個人的には」って便利な逃げ言葉ですよね・・・)
「セガ道」のベアナックル&ベアナックルIIや、
「PCゲーム考古学」のウルティマIV、そして
「スイカに塩をゲームに本を」のパラッパラッパー公式ガイドブック
の記事も、すごく楽しく読ませて頂きました。

「ユージーライフ」の扉絵を描かれている、坂本みねぢ先生の
ゲームにちなんだイラストも毎回ステキすぎます!

あとは、やはりゾルゲさんの漫画「8bit年代記」でしょう。
今回も激アツでしたーッ!
自分も小学生の頃は、お金持ちの友人の家にあがりこんで
沢山の電子ゲームで遊ばせて貰ったクチですので^^

「昔も今も、ゲームはどこか そういうカゲのような部分がある」
という一文にも、ドキっとしてしまいました。

(長くなったので、続きます)


【2007/05/03 17:57】 | ゲーム関連書籍 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/28-d79b0f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
