【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔界塔士Sa・Ga 完全攻略マニュアル(冬樹社)
「冬樹社」の攻略本はとーにーかーく、スゴイ!
魔界塔士Sa・Ga 完全攻略マニュアル
嗚呼、なんたるパチモン臭さである事よ!
いきなり表紙から冬樹社節が炸裂!

中身も、さすがの冬樹社!
どの本も基本的に「非公式」という扱いのようで

なんと!画面写真がありません!
なんと!マップすら載っていません!

挿絵と文章のみという小説のような形で、それは
もはや「攻略本」というよりは「読み物」に近いノリ。

MOTHER2の攻略本
「MOTHER2 ひみつのたからばこ(アスペクト)」
も、攻略だけでは無く読み物として楽しめる作りになって
いましたが、そのスタイルは冬樹社が先だったのかもw

しかし、画面写真はありませんが
独自のイラストが掲載されています。


先に公式イラストがこちら。
公式イラスト版:人間(男)
「魔界塔士Sa・Ga完全攻略本(徳間書店)」より。

↓で、冬樹社版。
冬樹社版:人間(男)
なんか・・・微妙に違う!


もういっちょ。公式版エスパーギャル。
公式イラスト版:エスパーギャル
ウヒョー!萌エス!!

↓はい、んじゃ冬樹社版。
冬樹社版:エスパーギャル
やっぱり・・・微妙に違う!

これは、元の絵を写し取る「トレース」では無く
元の絵を参考にした「模写」ですね。セフセフ!

むしろ、すごく良い味になってます。
ほら!冬樹社版の人間(男)とか、なんだか
「話せばわかってくれそう」な優しい表情になってるもの!

と、こんな感じの「パチモン臭い模写イラスト」だけは
満載なので、そのあたりもなかなかに愉快です。

・・・まあ何も知らない方に、攻略本としての「冬樹社」は
あまりにもオススメし辛いので、販売の際にはいつも
「冬樹社の本なので、攻略本としてはオススメできません」
と、ものすごい注意書きを書かせて頂くんですけどねw
(ちなみに、今はもう冬樹社様は存在しません・・・)


【2009/03/11 11:29】 | ゲーム関連書籍 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/194-3182bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
