【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘラクレス・クロニクル
ちょっと先の話ですが、2009年5月24日(日)に東京で
ヘラクレスの栄光シリーズオンリーイベントが開かれます!
その名も「ヘラクレス・クロニクル」ッ!
ヘラクレス・クロニクル
次回の「ゲームレジェンド10」と日付が被りますが、お互いの
会場はそう離れていないようなので、一般参加であれば
「イベントをはしご」するのも悪くないかもしれませんね。

自分もレジェンドでサークル参加~途中で抜けて
ヘラクレスクロニクルに一般参加しようかと思います。

あ、あとはゲーム探偵団のお店でも、チラシを配布できたら
な~と企み中です^^こんな熱いイベント、そうそう無いもの!

「イベントって、いっつも東京ばっかりでズルいよな~」とか
僕も思いますが、こればっかりは「東京でないと成立しない」!
いや、失礼な言い方ですが「東京でも成立するか、わからない」!

大阪の、そして全国のヘラクレス・ファンも立ち上がろうぜッ!

好きな人間が、自身で盛り上げないと」ダメなんです。
「俺は行けないけど、誰かが盛り上げてくれるだろう」とか、
そんなんじゃダメなんです。

思い出してみて下さい。

意味不明な部分も多かったけど、なんだか尖りまくりで
不思議とカッコ良く、大人っぽかった闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光

大幅に遊びやすくなり、シナリオや音楽もボリュームUP。
剣や防具を敵に壊されるのも衝撃だったヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡

そのシナリオの意外さ・素晴らしさ故に最高傑作と名高く、音楽もIVと
並んで高い評価を誇る看板タイトル!ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙
※携帯電話でもリメイク作品が遊べるぞ!

「神を連れ歩く」という、なかなか奇抜なセンスがデコっぽい?ゲームボーイのRPG
として「サガ」や「ONI」にも劣らぬ完成度のヘラクレスの栄光 動き出した神々

様々な人物や、動物にまで乗り移れるトランスファーシステム!MOTHER3等でも
お馴染み、酒井省吾さんの音楽も最高、ヘラクレスの栄光IV 神々からの贈り物
※「III」と「IV」はWiiのバーチャルコンソールでも遊べますよっ!

そして、ついにニンテンドーDSで晴れてシリーズ復活。シナリオも野島一成さん
を起用し、我らの期待に応えてくれた最新作、ヘラクレスの栄光 魂の証明

・・・どれもこれも、最高やんけ!居るでしょ?好きな人!
いえ、「これは良いけど、あれはダメだ」とか、そういう意見もあるでしょうけど
そんなの野暮です、ナンセンス!ならば「これは良い」と思った作品を愛すべし!

そして、その愛。

本にしてみたり、買ってみたり。
愛する仲間と共に「その場所に立ち会った」という事実を残して、己達が
ヘラクレスの栄光シリーズを愛した「魂の証明」と行こうじゃありませんか!


【2008/11/06 17:20】 | ゲーム系イベント | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/153-381a30dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
