【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1H1D!!! - meets TALK ~トークは1時間以上!!!~
先日(2008年10月26日)は京都のレトロゲームをテーマにしたカフェ&バー
cafe la siesta - 8bit edition!!! -でチップチューンのトークイベントでした!
cafe la siesta

1H1D!!! -ゲームは1日1時間!!!- talk edition
「1H1D!!! - meets TALK ~トークは1時間以上!!!~」



EGG MUSICのhallyさんから「来てネ!」とお誘いも頂いていましたし
cafe la siestaさんには、裏スーパーポテト店長のまごうえさんと2人で
「行こうね!」とも前々から言ってたんですよね^^

・・・っちゅー事で、ゲーム屋2人でホイホイと行って来ました!
おおっと、仕事じゃないのよ!今日はプライベートよ~ん♪

カトちゃんケンちゃん
店内で「カトちゃんケンちゃん」とか遊んでみたり。

関西のチップチューン・イベントに行くと必ず居るw
HIGEさんと、EGG MUSICのhallyさん。さらにゲスト
には元S.S.T.BANDメンバーの松前公高さんを迎えて
の、とても濃ゆいお話を聞く事ができました。

松前さんは最近、あの「おしりかじり虫」でもブレイク中。
S.S.T.BAND時代にも「Harrier(ハリアー)」の名で活躍されて
いた方で、自分にとっても「MOTHER1+2」のアレンジアルバム
を手掛けた方、という意味でも思い入れがあったりして。

そんな雲の上のような人に
「いつも中古で昔のCD売っててすいません!」等と
まごうえさんと共に頭を下げたりしつつ、頂いてしまいました。
当時のS.S.T.BANDのステッカー!
S.S.T.BANDのステッカー
やべー!こんなの家宝にするってばよ!

HIGEさん、hallyさんともお話しさせて頂いて
「チップチューンとゲームミュージックを繋ぐ掛け橋になりたい」
というhallyさんの言葉に、思わず胸を打たれちゃったりして。

僕はまだ、正直チップチューンには詳しく無いし
その魅力を自分で語れる程では無いけれど

ゲームミュージックなら「それは最強で無敵の音楽ジャンルである!」
という事を声を大にして言えます。本気で、そう思っています。

自分たちがそれをいつまでも愛し続ける事は当然だけど
更に若い世代や、次の世代にも伝えていきたいと思います。

例えば、「やっぱりビートルズはすげえな」とか。
「モーツァルトやバッハ、ベートーヴェンは最高だ!」
と言ってくれる10代の人だって居ます。

そして、「ファミコンやセガが好きです」と言ってくれる若い人が居ます。

そんな人たちへ、この素晴らしさを伝えていきたい。

その為にも「ゲームミュージックの販売」だけでは無くって、何かもっと
別の形でもゲーム音楽やチップチューンを盛り上げていきたいですね!



【2008/10/28 19:15】 | ゲームミュージック | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/150-14ed6909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
