【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミリーコンピュータMagazine 1985年9月号
今回のファミマガは第2号目となる「1985年9月号」でっす!
ファミリーコンピュータマガジン1985年9月号
それでは、今回も個人的な見所を軽くご紹介していきますね。



まずは「プログラマーたけし」第二回!
原作者さんの名前が第一回の「今日雄太(こんひゆうた)」さんから
「岡林なみへい」さんに変わっていますが、中の人は同じかな?
プログラマーたけし 第2回
はじめてのベーシック・プログラムに悪戦苦闘する
パパとたけし君が微笑ましいw

しかし、なんというかハングリーさが違います。この2人。

家族の中では何故か抜群のプログラム知識を持つ
お姉ちゃんが毎回おもしろそうなプログラムリストを
伝授してくれるのですが、リストを見るや2人は
よし このプログラム うちこもう!
こうです。

父と子が、我先にと競ってプログラムを打ち込もうとするのです!
なんというゲーマー魂!アツい!アツすぎるぜ!!



そして、この号からは企画漫画が始まります。
漫画は、わんぱっくコミックなどでもお馴染み、こばやし将先生!
対決!カンフーファイター
「対決!カンフーファイター」
まんが:こばやし将
原作:夏井 潤

メーカーの異なる2つのゲームより、それぞれの主人公が
力を合わせて奮闘する内容の連載漫画!

この回では「スパルタンX」のトーマスと
「イーアルカンフー」のリーが共に闘います。
やー、たまりませんね!こういうの!



新発売!ファミリーコンピュータロボット!
ロボット




「ドルアーガの塔」の記事も大きく扱われています。
「ドルアーガの塔は、あの名作ゼビウスと同じ人が作ったのだ。」遠藤さん
と、いう事で
遠藤雅伸さんのインタビューが載っています。

ドルアーガが(イシターの復活、ザ・ブルークリスタルロッドとの)
全3部作の予定である事も既に語られていました。

うーん、貴重な記事ですね!

(この調子で3号目もご紹介したいと思います!)


【2008/07/04 12:00】 | ファミマガ | トラックバック(1) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/133-8419deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2008/07/04 21:07】
| ホーム |
