【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミリーコンピュータMagazine 1985年8月号(創刊号)
結構前にゲーム雑誌のまとまった買取を頂いていたのですが
買い取って、そして1度売ってしまって、それでオシマイ…というのも
「もったいないなぁ」という思いから、少し寝かせておりました。

しかし、いつまでも当店の倉庫に眠らせ続けていても
「それこそが、もったいない!」話ですよね…

そこで!これらを販売する前に、私が力の限り
ご紹介して行きたいと思います^^

■ファミリーコンピュータMagazine 1985年8月号(創刊号)
ファミリーコンピュータマガジン1985年8月号(創刊号)
ジャーン!ファミマガの創刊号です。



開けば早速、ナムコの懐かしい広告。
クーソーは、頭のコヤシです
「クーソーは、頭のコヤシです。」(小林清志さんの声で)



創刊号から「ウル技(ウルテク)」も掲載されています。
超ウルトラ技50
この頃のウルテクは「裏技」というよりは、純粋に
「ウルトラテクニック=すごく高度な技」という意味で
用いられていたようですね。



ゲーム漫画も楽しめます。
プログラマーたけし
「プログラマーたけし」
原作:今日雄太(こんひゆうた)
まんが:山田ゴロ

ファミコンとベーシックを買ってきたぞ!
ファミコンとベーシックを買ってきたぞ!
何がアツいって、このお父さん。
ファミコンと、ファミリーベーシック「のみ」を買ってきて
肝心の「ゲームソフト」を買おうともしていません。

遊ぶ為には自分でベーシックのプログラムを
打ち込まないといけないのです。

しかも、お父さんもたけしくんもプログラムの知識は全く無し!
なんというガッツ!漢らしすぎんだろアンタら!



こちらは毛利名人。
ゲームの技術師、毛利くん
おお、お若い!
「毛利クン」扱いですw



創刊号の裏表紙。
ファミマガ裏表紙
スパルタンXとレッキングクルーの広告でシメ!

いかがでしたか?
こんな感じで2号目もご紹介していきますので
お楽しみに~(・_・)ノシ


【2008/07/02 12:00】 | ファミマガ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/131-f4416182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
