スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまたデルタチューンさんへお邪魔してきました!
アメリカ村のお店「deltatune」さんが、「ザ・キングオブゲームズ」や
「ゲットレディ」等のゲーム系Tシャツブランドでお馴染みのエディット
モードさんにショップジャックされる!!

と、いう事で僕も行ってきました~
(あ、本当の意味での「乗っ取り」ではありませんよ!)

ぬおっ!いきなり、店内には任天堂のVS筐体!!
VSバルーンファイト
VSバルーンファイト」ですね。
ファミコン版と異なり、上下のスクロールがある為に、対戦台だと
「1Pの見えない位置に2Pが居る」なーんて事も起きるので激アツ!

ファミコン版には無い音楽も流れるので、これは必見・必聴!
ちなみにフリープレーで遊び放題!いよっ、太っ腹!

---

その後、次回のゲームサイド(Vol.12)用の広告で使う
4コマ漫画で合作頂いた「ロラさん」と待ち合わせ。

彼女には、ちょっとレアなグッズをお持ち頂きました。

任天堂の昔のボードゲーム「マイハウスゲーム」!
マイハウスゲーム
の、フタを開けると・・・

やっぱり任天堂の(別の)ボードゲーム「タイムレースゲーム」!
タイムレースゲーム
なんでも、「タイムレース」の箱のフタが無く、代わりに何故か「マイハウス」
のフタが2つあったので、それに入れていたそうです^^;

折角なので、デルタチューンの西出店長と僕(ゲーム探偵団のはむ)、
そしてロラさんの3人で遊んでみる事にしました。

実はコマやチップが未開封だったのですが、おかまいなしに
ピリピリピリっと!ゲームはやっぱり、遊んでナンボだもの!

「科学者」をサイコロで動かして、「時間旅行者」を
過去や未来に転送し、より早く時間旅行を楽しみ尽くした
プレイヤーが勝ちとなるゲームでした。

なかなか目当ての時間に転送できなかったり、時には
お金が無くなったり。うーん、さすが任天堂さん。よくできてる!

3人で、きゃっきゃっと遊び、ゲームはありがたい事に
自分が頂いて帰りました。ロラさん、ありがとうございます^^

ロラさんは、他にもファミコンの「ふでばこ」等、めっちゃ
魅力的なグッズを個人ネットショップで販売されています。

↓よろしければ、行ってみて下さいね♪
トリンポラン

---

ちなみにこの「タイムレースゲーム」、説明書の絵がカッコ良いのです。
(パッケージも同じなのかもしれませんケド・・・)
タイムレース説明書
宇宙旅行の時代と恐竜時代が交差していて、すごい神秘的!
「未来を感じさせる古き良き絵」とでも表現致しましょうか。

で、その「古き良き絵」は、いつ描かれたものなのでしょう?
↓これが説明書の裏です。
タイムレース説明書の裏


ん?

1969 NINTENDO


せっ、1969年!!
レトロゲームショップに勤務している僕でもビックリの古さ!

40年前か~!
これはすごい…


【2008/04/10 19:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://gametanteidan.blog94.fc2.com/tb.php/110-d507d11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
