【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
任天堂テレビゲーム6(ハウスシャンメン版)
テレビゲーム6」は「テレビゲーム15」と共に1977年に発売された
任天堂のゲーム機で~す!なんとファミコンより前なんだヨ!
任天堂 テレビゲーム6
おおっ!そしてこれは、30年以上前のものとは思えぬ美品!

さて、中身は…

おお!おおおお!!
久々にスゴいものが入ってきましたよ!

テレビゲーム6の・・・ハウスシャンメン版!!
ハウスシャンメン版
「ハウスシャンメン」とは、ハウス食品さんが70年代に販売していた即席めん。
その懸賞で特別バージョンのテレビゲーム6が貰えたようです。

いやいや、しかしこれは…ゴクリ!
すごい…レア商品…ッ!

お、落ちついて、まずは動作確認を…



って、ギャース!!
液漏れ・・・
乾電池が液漏れしまくってました^^;
ああー、もったいない!

という事で、この「テレビゲーム6」は、非売品としてお店(2階でっす!)に
飾らせて頂く事になりましたので、是非とも見てみて下さいね!


【2008/11/25 16:16】 | レトロゲーム | トラックバック(2) | page top↑
メガドライブ型トートバッグを買ったよ
わーい!買っちゃった!メガドラ型トートバッグ!
メガドライブトートバック

えーと、すいません。
これは(例によって)当店では販売しておりませんので、
欲しい方はセガストア様やジーストア様でどうぞ~


\ 本物の本体ならゲーム探偵団でも売ってるぜー! /
メガドライブトートバック
/ デュクシッ! \    / 重たいなあ・・・ \


【2008/11/22 12:54】 | ゲームグッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1H1D!!! mini Vol.2 -ゲームは1日1時間!!!-
2008年11月24日(月・祝)は日本橋でチップチューンイベント!
場所は当店のお隣!「BAR Guild」さんでの開催でっす!

1H1D!!! mini Vol.2

1H1D!!! mini Vol.2 -ゲームは1日1時間!!!-

開催日時:2008年11月24日(午後12時-)
開催場所:大阪府(BAR GUILD 日本橋)


『ピコピコのおもちゃ箱、また一つ見つけた!』

7月の"mini"、8月の"v.s. deltatune"に引き続き、
京都で(多分)唯一のchiptuneパーティー、
"1H1D!!! -ゲームは1日1時間!!!-"がまたまた大阪・日本橋で開催!
今回は日本のchiptuneシーンを見守ってきたchesterfieldをはじめ、
強力なゲスト達と毎度お馴染み1H1D!!!クルーのガチンコ勝負!!!
ゲームボーイやファミコン、PC-98等が飛び交うこのフロアで、
キミは新しいセカイを知る...!!!

【1H1D!!! mini Vol.2 -ゲームは1日1時間!!!-】
2008/11/24(mon.) open/start 12:00-
Door \1000 (without 1drink \500)
at[Entertainment BAR Guild]

556-0005 大阪市浪速区日本橋5-12-5 ks日本橋ビル4F
TEL:06-6480-9192

http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=104029195095062755573.000452c2fdc4196c6888a&z=17

-------------------------
♪chiptune, VGM, 8bitSound
-------------------------

[Special Guest]

chesterfield
DOMYO
DJ ZIG (S.P.R)
C▲m● (256w)

[1H1D!!! crew]

DJ Master KOHTA (cafe la siesta. DJ illimage)
眠々(AVSS)
BEN (SoundTeam, LORB)
Longfi (SoundTeam, LORB)
NTDSK a.k.a りかちゃん♂
KAZ a.k.a.HIGE

http://mixi.jp/view_community.pl?id=138314

地下鉄堺筋線 恵美須町駅 1-B出口を右に曲がって、すぐ!
map
「ゲーム探偵団」と、「スーパーポテトSEVEN店」でもフライヤを配布中ですので
よろしく、よろしく~!


【2008/11/20 12:53】 | ゲーム系イベント | トラックバック(0) | page top↑
MONOPOLY Nintendo COLLECTOR'S EDITION
今回は、ちょっと変り種?「海外版ボードゲーム」が入荷しました。
MONOPOLY Nintendo COLLECTOR'S EDITION
そう、モノポリー!しかも任天堂バージョンのモノポリーなんです!
ゲームソフトでは無い、アナログなボードゲームですよん♪


広げるとこんな感じ。
モノポリー 任天堂コレクターズエディション
カービィも居ますよ~


そして、めっちゃカッコいいのが、このトークン!
Tokens
NESのコントローラとかも激アツですね!

ぼちぼち入手困難になりつつある(らしい)、この商品。
店頭にて6,980(税込)で販売中でっす!
(※送料全国一律800円で通販もOK!)

ただし、海外版の為に全て英語表記となって
おりますので、その点は予めご了承下さい。


【2008/11/16 17:53】 | ゲームグッズ | トラックバック(0) | page top↑
SCOT様に「ヴイ・ファイヴ」が入ったぜヒャッホイ!
最近はDS版の「ケツイ デスレーベル」でばかり遊んでいたので
たまにはアーケード版の練習もしに行くか!と、隣のSCOTさんへ。

・・・あ、今日は金曜か!週末の夜のSCOT様では、わりかしケツイが
超人気なので、残念ながら遊べませんでした^^;

代わりに上手な人のPLAYが拝めて幸せなんだけどね!

で、チェルノブとか入ってました!わー。
チェルノブ
これでも俺、メガドラ版はクリアしたんだぜ!
改めてアーケード版に大挑戦~ッ!

・・・むずッ!w

あとV・Ⅴ(ヴイ・ファイヴ)とか戦場の狼とか入ってました!
地味に東亜プランのゲームも入れてくれるから嬉しい^^
おおお!今更ながらヴイ・ファイヴ!!おもしれー!

あとBATSUGUN。TYPE-Bだと楽すぎるので
今日はTYPE-Aで。

・・・むずッ!w

エスプガルーダIIも久々に。

・・・む(以下略


【2008/11/14 23:00】 | アーケードゲーム | トラックバック(0) | page top↑
サンダーフォースVI、クリアできた~!
PS2のサンダーフォースVI、僕は結構ハマってるんですけど
先日ようやく「MANIAC」を1コインでクリアしました^^
サンダーフォースVI
使用機体はRYNEX-R。
この機体は、ヤケクソな強さを誇るサンダーソードで
ボス戦をスっ飛ばせる反面、一度死ねば使用武器
とクロー(オプション)を没収され、特に要所で役立つ
フリーレンジは、クローが無いと威力が無さ過ぎる…。

故に、「死に所」を間違うと詰んじまうんじゃないか!?
ってな状況に陥る、めちゃめちゃ熱い機体なのです。

でも、なんだかヤミツキになるんですよね。RYNEX-R!

早朝までずっーと挑戦してて、ついにラスボスまでノーミスで到達。

ラストはサンダーソード連発のグダグダPLAYだったけど
直前までノーミスだったおかげで、自分には夢だと思っていた
3000万点台で念願のクリアでっす!^^

やっぱりゲームは熱い!そして面白いすな~!


【2008/11/13 19:44】 | プレイステーション2 | トラックバック(0) | page top↑
松前公高さん&古川もとあきさんがゲーム音楽のトークレクチャー!
講師に元S.S.T.BANDの松前公高さん、そしてゲストに
矩形波倶楽部の古川もとあきさんを迎えたゲーム音楽の
トークレクチャーが、2008年11月8日(土)18:00から大阪港で行われます!
矩形波倶楽部&S.S.T.BAND



↓詳細はこちら!

なにわーとスクールん♪その4"ポピュラー音楽と電子楽器"

第二回「80~90年代 テクノからゲームミュージックへ」
(「ゼビウス」リミックスからGMO、サイトロンへ。ゲームミュージックの進化)

 日本のテクノポップの歴史はアルファレコードの歴史でもあった。YMOからYENへ。細野晴臣氏のゼビウスリミックスに始まり、ファミコンの音源を収録したレコードを発売するGMOレーベルの発足へと、テクノはゲーム音楽へ進化する。
 その時代のど真ん中で、ほとんど全てのゲームメーカーのレコード制作に関わった松前公高氏が、当時「コナミ矩形派倶楽部」のリーダーとして活動していた作編曲家の古川もとあき氏をゲストに迎えてのトークレクチャー。
「電子音楽」的手法が「ゲーム」へ発展する様を当時のゲームミュージックや映像ソースをたっぷり交えてふりかえります。

講師:松前公高
トークゲスト:古川もとあき

日時:11月8日(土)18:00-20:00

会場:piaNPO会議室(大阪市港区築港2-8-24)
     大阪港駅の4番出口を出て西へ200m(徒歩4分)

料金:1,000円(予約制)

主催:大阪市(現代芸術創造事業)
企画・運営:財団法人大阪城ホール、NPO大阪アーツアポリア

予約・問い合わせ先: NPO大阪アーツアポリア(大阪市港区築港2-8-24-305)
 tel/fax06-6599-0170
 mail:school@artsaporia.org
 ※個人情報は目的以外には使用しません。
http://artsaporia.exblog.jp/

ゲストプロフィール:
古川もとあき(作曲、編曲家)
神戸に生まれ育ち、1986年にコナミ入社。ゲーム音楽の作曲、ゲーム音楽CDアレンジ等を手がける。
主な参加作品。グラディウスシリーズ、A-JAX、XEXEX、ギターフリークス・ドラムマニア、他ときめきシリーズや矩形波倶楽部オリジナル、ソロオリジナルCD多数。2003年コナミ退社。現在はフリーの作編曲家として活動中。
気ままに更新ホームページ http://www.music-msart.com/MF_station/index.html

講師:松前公高(作曲、編曲家)
大阪出身。アルファレコードGMOレーベルより、1987年「エキスポ」でデビュー。
その後のゲームミュージックとの関わりを深くし多くのメーカーのゲームミュージックCD化でアレンジを手がける。中でもS.S.T.バンドはセガのゲームミュージックを演奏するバンドとして人気があった。その後はソロで作曲家、編曲家として活動。3年前に拠点を大阪に移し、一昨年、神戸空港開港時にロビー大時計「アースクロック」のサウンド担当。昨年は「おしりかじり虫」(共作曲、編曲)がヒット。「シンセサイザー入門」(リットーミュージック)を出版。近年、携帯電話、家電製品、電動バイク、カーナビなど、生活と密着したシンセサイザーサウンドを研究中。



うーん、今週の土曜日かあ・・・僕も行きたいけど、無理そうです^^;
行かれる方は予約制との事ですので、その点はご注意下さいね!


【2008/11/07 17:54】 | ゲームミュージック | トラックバック(0) | page top↑
ヘラクレス・クロニクル
ちょっと先の話ですが、2009年5月24日(日)に東京で
ヘラクレスの栄光シリーズオンリーイベントが開かれます!
その名も「ヘラクレス・クロニクル」ッ!
ヘラクレス・クロニクル
次回の「ゲームレジェンド10」と日付が被りますが、お互いの
会場はそう離れていないようなので、一般参加であれば
「イベントをはしご」するのも悪くないかもしれませんね。

自分もレジェンドでサークル参加~途中で抜けて
ヘラクレスクロニクルに一般参加しようかと思います。

あ、あとはゲーム探偵団のお店でも、チラシを配布できたら
な~と企み中です^^こんな熱いイベント、そうそう無いもの!

「イベントって、いっつも東京ばっかりでズルいよな~」とか
僕も思いますが、こればっかりは「東京でないと成立しない」!
いや、失礼な言い方ですが「東京でも成立するか、わからない」!

大阪の、そして全国のヘラクレス・ファンも立ち上がろうぜッ!

好きな人間が、自身で盛り上げないと」ダメなんです。
「俺は行けないけど、誰かが盛り上げてくれるだろう」とか、
そんなんじゃダメなんです。

思い出してみて下さい。

意味不明な部分も多かったけど、なんだか尖りまくりで
不思議とカッコ良く、大人っぽかった闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光

大幅に遊びやすくなり、シナリオや音楽もボリュームUP。
剣や防具を敵に壊されるのも衝撃だったヘラクレスの栄光II タイタンの滅亡

そのシナリオの意外さ・素晴らしさ故に最高傑作と名高く、音楽もIVと
並んで高い評価を誇る看板タイトル!ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙
※携帯電話でもリメイク作品が遊べるぞ!

「神を連れ歩く」という、なかなか奇抜なセンスがデコっぽい?ゲームボーイのRPG
として「サガ」や「ONI」にも劣らぬ完成度のヘラクレスの栄光 動き出した神々

様々な人物や、動物にまで乗り移れるトランスファーシステム!MOTHER3等でも
お馴染み、酒井省吾さんの音楽も最高、ヘラクレスの栄光IV 神々からの贈り物
※「III」と「IV」はWiiのバーチャルコンソールでも遊べますよっ!

そして、ついにニンテンドーDSで晴れてシリーズ復活。シナリオも野島一成さん
を起用し、我らの期待に応えてくれた最新作、ヘラクレスの栄光 魂の証明

・・・どれもこれも、最高やんけ!居るでしょ?好きな人!
いえ、「これは良いけど、あれはダメだ」とか、そういう意見もあるでしょうけど
そんなの野暮です、ナンセンス!ならば「これは良い」と思った作品を愛すべし!

そして、その愛。

本にしてみたり、買ってみたり。
愛する仲間と共に「その場所に立ち会った」という事実を残して、己達が
ヘラクレスの栄光シリーズを愛した「魂の証明」と行こうじゃありませんか!


【2008/11/06 17:20】 | ゲーム系イベント | トラックバック(0) | page top↑
ゲームレジェンド9
2008年11月2日はレトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会
ゲームレジェンド9でした!
ゲームレジェンド9

結局、自分の新刊は出せず。
皆様の本もあまり沢山は買えなかったので
そのあたりは残念・・・。
購入物
ざっと数えてみたら、20冊くらいしか買ってないー!

「ゲームレジェンド6」の時は110冊以上買ったのに
俺って奴は何をしているんだッ!!

もっとお金を貯めて、次の「ゲームレジェンド10」に備えるぞ!
今度こそは新刊も用意しなくっちゃ!頑張るぞぃ!


あ、お隣は、レゲー好きの16歳の現役女子高生アイドル(!)
というビックリな役職名を持つ倉持結香さんでした。

ちゃっかり僕も倉持さんのイラストCG集・CD-ROMを買って
握手して貰いました^^

ゲームサイド編集部の方や、初めて波多野さんにも会えたし
他にも仕事関係でもお世話になっている沢山の方々にお声を掛け
て頂いて、ほんとにもう、なんというか、ありがとうございます!


今回の飲みは、サンソフト系(ていうか「マドゥーラの翼」w)の面々と。
そして、その場でいきなり始まる「ルシア」ちゃんのお絵かき大会!

居酒屋でパレットを取り出し、筆を洗う方も居て驚愕!
つか、みんな絵を描くスピードがハンパねえよ・・・

ちなみに、僕が描いたのは↓こんなのです。
はむ版「マドゥーラの翼」
なんか微妙に間違ってるあたりはご愛嬌^^;


【2008/11/04 18:47】 | ゲーム系イベント | トラックバック(0) | page top↑
「Meets」&「GAME SIDE」の最新号が発売中でっす!
■Meets Regional 2008年12月号、発売中!
Meets Regional 2008年12月号
今回のコラムページは、「漫画が元になっているゲーム」の縛り!
という事でファミコン版「ゴルゴ13」について書かせて頂きました^^

京阪神エルマガジン社様のサイトで通信販売も可能で~す(・_・)/
http://www.lmagazine.jp/magazine/meets/store/index.html



■ゲームサイドVol.15(2008年12月号)発売中!
ゲームサイドVol.15(2008年12月号)
今回、久松ゆのみ先生の「25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?
にて取材を受けまして、漫画の中にぼくちん&お店が大登場であります!
どうぞ読んでみてくださいねっ!^^

そして当店広告ページの4コマは、最近なにかと仲良くさせて頂いている
裏スーパーポテト店長の、まごうえさんとの合作でございまする~ッ!

そんなゲームサイド、「ゲーム探偵団まで行ったけど置いてへんやんけ!」
な~んて事が無いように、今号より入荷数を少しだけ増やしました^^

どうぞよろしくお願いいたしまっす!

【2008/11/01 11:46】 | ゲーム関連書籍 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
