【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ACTIVISION HiTS REMIXED【北米版PSPソフト】
本日のネタは、またしても海外PSPソフト!
「ACTIVISION HiTS REMIXED」でっす!
ACTIVISION HiTS REMIXED

海外では、この手のレゲーの詰め合わせセットは
どのハードでも必ずといって良い程に発売される
のであります!裏山鹿ーッ!

そして幸いな事にGBAや、DS、PSPは完全に
リージョンフリーな為、海外ソフトも日本の本体で
ばっちり動きます。
むしろPSPは海外ソフトを動かしてこそ!

で、このソフトは、かのアタリショックを巻き起こした
伝説のゲーム機であるAtari2600(Atari VCS)で
「アクティビジョン」社が発売したタイトル、40本以上を
詰め込んだものであります!

どうですか!貴方も欲しいでしょう!
んッ!いらんか!そうか!正直な人め。ハハハ。
(僕は買いましたよ、ええ・・・)

カートリッジとか箱も眺めれるんだ!
カートリッジ


ゲーム選択画面。
木目調の本体がカッコいい!
ゲーム選択画面


ワイヤーフレーム調の「BEAMRIDER」。
BEAMRIDER

海外ゲーは「×で決定、○でキャンセル」なので
ついつい○を押してメニューに戻ってしまうw

フルスクリーン表示も可能。
フルスクリーン表示

ちなみに、デフォルトの設定だとチープなゲームBGMをごまかす為か
(たいていのゲームは S.E.のみで、BGMすら無いんですがw)
バックに有名な 洋楽を流してくれます^^

ええい、そんなもん速攻で「OFF」だーッ!

---

このソフトは、80年代前期~中期のゲーム集なので
シンプル ・・・というか、単純なゲームばかりではあります。

しかし、レトロゲームというのはとにかく
スコアアタックが熱い。

ただ単純に点数を競うという楽しさは
例え瞬間風速的であれ、いかなる大作ゲームを
持ってしても敵わない超快感だと言えましょう!


【2007/08/27 18:08】 | PSP | トラックバック(1) | page top↑
つっぱり大相撲を練習中
ファミコン大会に向けて、ファミコンゲームを特訓中です!
例えば、そう、これ!「つっぱり大相撲」
つっぱり大相撲

はー、ドスコイ、ドスコイ!
で、やっぱり「つっぱり大相撲」と言えば
押し(組んで方向+A)を3回、つっぱり(Bで打撃)を1回
決めた後に「つり」(組んで上+B)で発動する「もろだし」!
もろだし

いや~ん!

この技ばかりを狙うのは、僕だけじゃ無いですよね!w
常に相手の「まわし」を狙っていきたい!(なんて嫌な。)

ちなみに、続編にあたるスーパーファミコンのソフト
「つっぱり大相撲 立身出世編」でも、この「もろだし」は使えます。
スーファミでも もろだし

またまた、いや~ん!

更に、スーファミ版には女性力士も登場するのですが
なんとこの技は彼女達にも有効なのです。

さすがにまわしは取れませんが、お胸がポロリ!
女性力士も もろだし

女の子なのに、いや~ん!

…ていうか、ちゃんと乳首らしきものが描かれていますが
スーファミでそれって、アリなんでしょうか!?いいの!?

これ、PCエンジンじゃ無いよ?スーファミですよ!?w

うーん、さすがテクモさん!既に、この当時から
男の戦いに「お色気」を持ち込んでいたとは!


【2007/08/17 20:14】 | ファミコン | トラックバック(0) | page top↑
第2回 デルタの伝説~逆襲!キングオブコンシューマー!!~
2007年9月8日(土)の深夜より、大阪・北堀江にある
デルタチューン」さんで、ファミコン大会が再び開催!
レジェンドオブデルタ2

↓詳細はコチラ
http://deltatune.com/info/legend_of_delta_vol2.htm

僕も仕事としてでは無く、あくまでプライベートとして
今回もまた、参加させて頂きますよ~!

前回は準優勝まで行っちゃった身として、恥ずかしい
プレイはできないぞっ!

一応「ゲーム探偵団」としても、デルタさんには何かしらの協力
をさせて頂こうと思っておりまして、当日盛り上がれるような
アイテムを持って行けたらいいな~、とか企んでおります^^


【2007/08/14 19:56】 | ファミコン | トラックバック(0) | page top↑
あらがえ!!ゲーム探偵団 第3回
ユーゲー(現ゲームサイド)にて掲載された
当店広告4コマの第3弾でっす!

あらがえ!!ゲーム探偵団 第3回

2004年発行 「ユーゲー Vol.13」に掲載。

一時、店内で「魔法の少女シルキーリップ」のオープニング
ソングが流れまくっていたので、自然にネタも「リップ」にw

「バビョーン」の擬音は「忍者くん 阿修羅の章」を意識しての
ものだったんですが、誰にも気づいてもらえませんでした^^;


【2007/08/13 12:42】 | 広告4コマ | トラックバック(0) | page top↑
アイキューパニック
iqpanic

今日の写真は、IGS様よりPCエンジンCD-ROMで
発売された「IQ PANIC(アイキュー パニック)」!

え?そんなの珍しくも何ともないって?
いえいえ!よっくご覧下さい^^
もりした要 先生


ほら!ジャケットのイラストを描かれた
「森下要(もりした かなめ)先生」のサイン入り!

もりした先生は、ゲーム系の4コマやアンロソジー等
でも、たくさん執筆されています^^

また、今回は(珍しく?)私物ではありません。

現在、店頭にて
「特価 3,000円(説明書に若干のいたみあり)」
にて販売中ですので、ファンの方はどうぞ~

※1点のみの在庫となっておりますので
品切れや価格変更の際はご容赦下さいませ。


【2007/08/04 18:17】 | PCエンジン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
