【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミ通コミック
おっ、こりゃ懐かしい!
ゲームコミック好きな僕も、当然買ってましたよ「ファミ通コミック」!
ファミ通コミック
えーと1992年・・・もう17年も前?うひゃああ^^;;

当時のファミ通でお馴染みの
吉田戦車先生、桜玉吉先生、鈴木みそ先生、
荒井清和先生、水玉螢之丞先生・・・といった
大御所が勢ぞろい!

ファミ通マンガ大賞の受賞者組とも言える
近藤るるる先生、羽生生純先生、餅月あんこ先生、
IMDのーだ(能田達規)先生の名前もありますが
まだ扱いは小さいですね・・・。

時代を感じるぜ~っ!


【2009/04/16 17:49】 | ゲームコミック | トラックバック(0) | page top↑
メモリーズオフ6 ~T-wave~
メモリーズオフ6 ~T-wave~

買いました~!

久松ゆのみ先生の初単行本!

コミック版「メモリーズオフ6 ~T-wave~」が
発売中だから皆様も買うと良いのですよ~!

まあ、その、はい。
例によって当店ではお買い求め頂けません^^;;;

ゲームサイドとかの取り扱いはしておりますし
コミックの新刊も扱ってみたいんですけどね~


【2008/12/24 11:37】 | ゲームコミック | トラックバック(0) | page top↑
熱血硬派くにおくん 4コマまんが王国3(双葉社)
熱血硬派くにおくん 4コマまんが王国3

うわ!3巻ッ!?実物を見るのは初めてかも!

この「3巻」は、2巻までのような「全て描き下ろし」では無く
雑誌版「月刊ファミコン4コマ王国」~「コミック ファミコン王国」
に掲載されていた漫画の再録ですね。
僕は雑誌版を毎号買っていたので全て見覚えがあります^^;

そんな「ゲーム系4コマまんが」に関してはちょっとウルサイつもりの
自分ですが、この3巻が発売されていた頃はゲーム4コマブームも
すっかり下火で、書店になかなか置いてなかった記憶があります。

それを改めて、こうして目にする事ができるとは…(感涙)

この職やってて良かった~!今日も役得、役得!^^


【2008/06/10 11:57】 | ゲームコミック | トラックバック(0) | page top↑
ネオジオ ファイターズ(アスキー)
なんだか最近は、ゲームコミック関係の話題ばかりですいません^^;
ネオジオ ファイターズ

今回は、「ネオジオ ファイターズ」!
「リアルバウト餓狼伝説」と「サムライスピリッツ斬紅郎無双剣」
の2タイトルを題材に、ファミコン通信やアスキーコミック~
コミックビーム等で活躍された作家陣が執筆されています。

執筆者一覧:
水玉螢之丞(サムスピ・1頁エッセイ)
橋本正枝(リアルバウト餓狼伝説)
藍まりと(リアルバウト餓狼伝説)
荒井清和(アバウト餓狼伝説)
Dr.A(格ゲー家族漫画)
御祇島千明(サムスピ斬紅郎無双剣)
榊原薫奈緒子(サムライスピリッツ)
森山大輔(サムスピ斬紅郎無双剣)
渡辺電機(株)(サムライスピリッツ)
ユウジロー(サムライスピリッツ)
のさか直樹(イラストルポ)


まずは水玉螢之丞先生!
いつもながらのノリですね^^
水玉螢之丞


「べーしっ君」でお馴染みの荒井清和先生。
「餓狼のキャラを描いた漫画」では無く、
「餓狼のコスプレをしてる人達の漫画」ですw
荒井清和


渡辺電機(株)先生。
やはりゲームの設定を無視した内容で
「天草に雇われた芸人、ナコルルとリムルルのギャグ漫画」です。
渡辺電機(株)

「定価でPCエンジンでも 買うた方がマシじゃ!」
あ、天草さんってば、なんて事を!!

コアグラの定価といえば、24,800円ですよ!?
た、高けぇ…(こらこら)

そしてユウジロー先生!
ここではサムスピ漫画を描かれていていますが
いつものユウジロー節が炸裂しまくってます^^
ユウジロー

ああ!僕ってば仕事中だというのに、こんなに楽しい
漫画ばかり読んでいて良いのかしら!?

いやあ、でも、こうやって色んな知識を付けるのも
大事な仕事ですよ、うん!(ニヤケ顔~)


【2007/07/12 21:02】 | ゲームコミック | トラックバック(0) | page top↑
ゲームプレイヤーコミックス VOL.2
ゲームプレイヤーコミックス VOL.2 イース大特集!!(みのり書房)
ゲームプレイヤーコミックス Vol.2

執筆者一覧:
中瀬ひろき(イースシリーズ)
松本英孝(イースシリーズ)
もりけん(イース2、バーニングエンジェル、精霊戦士スプリガン)
浅井直樹(イース)
蓼(イースシリーズ)
衛藤ヒロユキ(テトリス)
しむらかずみ(テトリス)
島田ひろかず(ボンバーマン)
らんまる(キャラバンバスター嵐/オリジナル)
高室弓生(ネクタリス)
あかつき(改造町人シュビビンマン2)
猫乃 都(ジノーグ)
宇津木 境(PHANTASIE外伝)
いしだみつなり(ウィザードリィ)
石垣 環(ウィザードリィ)

読者4コマ
カオスエンジェルス
ファイナルファイト
ボンバーマン
サーク2


初めて読んだのですが、いい本ですね~これ!
もりけん版イース

もりけん先生や衛藤ヒロユキ先生の漫画もあるし、
とにかくタイトルが渋い!「VOL.1」では
ブラックオニキスの漫画なんかも載っているようです。

衛藤ヒロユキ「大怪獣テトリス」

ゲームコミック…奥が深い!



【2007/07/09 17:00】 | ゲームコミック | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |
